人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅だけでは終わらない旅 バンガロール

そんな旅が出来たインドツアー2005年は貴重な日々でした。
NGOが5年計画で行っている養蚕の指導、、その流れで、見学した綿の市場
一般の人はなかなか入れないという取引市場に行けたのでした。
旅だけでは終わらない旅 バンガロール_a0133607_13502438.jpg


綿の取引所の中の一部、私の背中の向こうにはこの光景よりもっと広いスペースで広がっています。
旅だけでは終わらない旅 バンガロール_a0133607_13572469.jpg


ここは料金所 その日の綿の取引状態が掲示されて、この日持ち込んだ綿の清算をする場所です。
旅だけでは終わらない旅 バンガロール_a0133607_13594844.jpg


持ち込んだ綿の重量とかが書いてある用紙
旅だけでは終わらない旅 バンガロール_a0133607_141362.jpg


取引所にあった、インドのカレンダー
旅だけでは終わらない旅 バンガロール_a0133607_1414871.jpg


インドの逞しさ、そして、日本ではもう見られない光景に生活の原点が根付いているインドを感じたのでした。
by 2009ST | 2005-12-01 13:45
<< 2005年のインドツアーでは >>